top of page

村長です。



おはようございます こんにちは こんばんは ご来場いただいた方も、できなかった方も ありがとうございました。 村長です。 VILLAGE vo.9いかがでしたでしょうか? 今回は新規出店していただいた方達はどなたも

「本物」でありました。 出店いただけたことが誇りになるほどの方達でした。

ホームページみてください!! 真面目にすごいっす!!! 今回様々な理由で出店いただけなかった店舗さんや、

参加していただけた店舗さんもやはりすごい。 旭市の流行の一役になったのではないでしょうか?

またボランティアしてくれた方達にはさらに頭が上がりません。 少ない人数で最後までシャトルバス運営してくれました。 可愛い看護学校の生徒さんたちも会場の設営頑張ってくれましたよ。 言いたいこといっぱいあるんですがね、

今回は私の言いたいことを書いてみようかと思います。

長くなりそうなんで参加してくれた、

みんなに感謝してるよ!!

って先に言っときますね!! 以下長文なんで興味ある方は読んでみてくださいねー 村長個人の意見なんでダセーなぐらいの気持ちで

読んでいただけたら幸いです。 村長的には10月毎週末自分で企画したイベントがありましてね その最後がVILLAGEだったわけですが。。。 もうね、切り替えが大変でしたよ。 そんな中、実はおじいちゃんが旅立ちましましてね 今までおじいちゃんが携わって来た方達とお会いしたんですが、みんなが応援してくれるんですよ。

「袋の祭りまたやんだろ?」「毎回すごいね」

「もう来週か」「孫がね楽しみにしてる」

私のおじいちゃんは、この街に深く携わって来たんですが、

最後に「わかっていたつもり」が、核心に変わりました。

おじいちゃんは「本物」だったんだと思います。

私は、その恩恵も受け存在していることに気がつき

感謝し旅の支度をしている最中なんだと思いますよ。 いやいや、大変だったアピールじゃなくて、

言いたいことがあってねこんなこと書いてるんですがね

みなさん「ポーザー」って言葉知ってます? この「ポーザー」っていうのは簡単にいうと

「解ってないのに解ったふりする人のこと」です。 いや、多くないですか?こういう人? 僕だってその可能性は十分にあるんですが、

ここには価値観という切っても切れない個人差があるんですよ? これが厄介!! このことが曖昧になるんで地域活性とした時に

大きな歪みを生むわけです。

「ポーザー=偽物」僕はこの街がダサくなるのはごめんです。 「人のフールドでしか物をを言えない人」

「批評だけする人」「モノマネが得意な人」 一度VILLAGEに遊びにいらっしゃい、

友達になれるし協力できるから。

それから嬉しいんですけど、

私のデザインや文章やキャッチコピーを

パクってる人やイベントがあるって問い合わせいただくんですが、

これもやってる方は必至だと思うんで見て見ぬ振りしてますよー。 ギターとか始めるとまず最初に誰かのコピーして

覚えたりするんでしょ? それと一緒でこれからオリジナルになるんじゃないでしょうか? 私にはあまりそういう感覚ないんですが

私だっていいものは取り入れて変換しますから。 色々言われますよ「仲が悪い」とか

「そういう風に見える」とかお答えしましょう。 それぞれ違うフィールドで企画し動いてますよー VILLAGE製作委員会を経てハウスBBQ企画したり、

豚肉のフェスを始めたり、 僕らは関わっていませんが、

それぞれが価値観を見出し次のステップへ進んでいます。 そういうメンバーの今後も私は楽しみにしています。 「仲が悪い」そんな見方されるのは残念ですよー こうやってイベントが増えていくことはいいことだと思います。 だからこそ僕たちは「本物」であり続けるため、 リサーチしたり、勉強したり、携わったりを続けます。 でもvo.9は問題定義したいと初期より考えていました。 ロゴを逆さにしてクエスチョンのQ 本当にこのままでいいの?ってテーマがありました。 村長として個人の意見です。 このままじゃダメです。 ダメだからこそやりがいがあります。 VILLAGEから生まれたこういう気持ちを

少しずつ形にしていこうと思います。 これから先もよろしくお願いしますよ!! 感謝の言葉じゃなくなってしまいましたね。。。 ここまで読んでくれている方いるんでしょうか。。。 まとめます。 物事には必ずバックヤードがあります。 私はそのバックヤードに感動したり、驚いたり、共感したりします。 私たちはそれを目指しVILLAGEを提案しています。 完璧ではありませんし、疲れることもたくさんあります。 全て言葉にしていません。 成功とか失敗とかそんなこと考えていません。 ただこの街を楽しませたいだけなんです。 なんかやりたいけど燻ってるヤツ、自分に自信があるヤツ繋がろうぜ!! それでは言いたいこと3割ぐらい言えたんで次回です!! お楽しみに!! 本当すいません。。。 村長



タグ:

記事一覧
bottom of page